投稿日:2022年2月4日

空調設備工事が異業種転職におすすめな理由とは

こんにちは!株式会社エヌエスケイです。
弊社は大阪府東大阪市に拠点を置き、近畿一円にてエアコン取付などの空調工事を請け負っています。
昨今はキャリアチェンジということで、異業種転職を選ぶ方も多いように感じます。
実は、「空調設備工事士は異業種転職先としておすすめ」なんです。
今回は、空調設備工事が異業種転職になぜおすすめなのか、その理由について解説していきます。

未経験者歓迎な会社が多いから


空調設備工事を請け負っている会社は、未経験者でも受け入れてくれるところが多いです。
例えば、弊社でも、未経験者の採用は積極的に行っております。
というのも、空調設備工事の技術は仕事で身につけられるため、教育次第でスキルアップは見込めるからです。
経験不問というのが、異業種転職するハードルを下げてくれる一因だと思います。

チームでの作業がメインだから

空調設備工事は、基本的にチームで遂行する仕事です。
そのため、未経験者であってもプロジェクトに参画しやすくなります。
空調設備工事自体の経験はなくとも、前職で培ったチームワークを生かせるのは魅力の一つと言えるでしょう。

手に職をつけられるから

空調設備工事で身につく知識やスキルは、一生使えるものとして残ります。
一度スキルを身につけると、さらに転職をする場合はそのスキルを生かすことができます。
未経験から始めても一生ものの技術が身につけられるのが、空調設備工事をおすすめする大きなポイントです。
空調設備工事には知識や技術が必要ですが、働きながらでも身につけていただけます。
ご興味がありましたら、空調設備工事士として異業種転職されるのはいかがでしょうか。

株式会社エヌエスケイにご連絡ください!

大阪近郊で空調設備に関するお悩みごとはありませんか?
弊社では、空調設備の設置から修理まで、一貫してお任せいただけます。
多くのご依頼主様から「安全・確実に使用できる設備が設置できた」とお褒めいただいている会社です。
お力になれることがありましたら、お問い合わせページよりお気軽にご相談くださいませ。

株式会社エヌエスケイの正社員になりませんか?


弊社では、空調設備工事を行う現場スタッフの求人募集を行っています。
未経験からでも始められ、しっかりと技術を身につけた先には独立という道も広がっています。
エヌエスケイは、社員の成長はもちろん、安心して働ける職場作りにも努めている会社です。
ご興味がありましたら、ぜひ採用情報ご確認いただき、ご応募くださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社エヌエスケイ
〒577-0056
大阪府東大阪市長堂3-23-14

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

小中学校空調新設工事

小中学校空調新設工事

今年はコロナの影響で、小中学校が4月5月登校出来なかった事で、授業出遅れた分聞くところによると夏休み …

住之江区商業施設 空調設備新設工事

住之江区商業施設 空調設備新設工事

4月中旬頃から入らせて頂いてました商業施設内の共用部分空調設備新設工事が無事検査関係終えて完了しまし …

大東市 低温倉庫冷凍設備更新工事

大東市 低温倉庫冷凍設備更新工事

米の保管倉庫2棟の冷凍設備更新工事の依頼をいただき先日完工できました。 既設が水冷式で今回は空冷式で …

採用情報