投稿日:2022年1月14日

工場の空調設備を替えるメリットとは?

こんにちは!株式会社エヌエスケイです。
弊社は大阪府東大阪市に拠点を置き、近畿一円にてエアコン取付などの空調工事を請け負っています。
一般的に、工場は空気がよどみやすい環境だと思われます。
そんな労働環境を改善するためか、ここ数年は自動車整備工場などでの空調設備工事をご依頼いただく機会が増えてきました。
そこで今回は、「工場の空調設備を替えるメリットとは」というテーマで考えてみたいと思います。

作業員の健康面が改善される


みなさまご存じのとおり、ここ数年、猛暑が続いていますよね。
毎年平均気温が上がっているとも言われています。
特に工場では熱がこもりやすく、作業員の方が熱中症で倒れる可能性も高くなっていると思われます。
空調設備を替えることで、適切な空気の流れを作ることができますし、湿度の調整も可能です。
その結果、熱中症対策にもなり、健康面の改善が見込めると考えられます。

作業員の作業効率向上が期待できる

デスクワークの方でも、「暑い部屋では仕事に集中しにくい」という経験はあるのではないでしょうか。
工場でも同様で、空調のある場所とない場所では、当然前者の方が作業の効率は上がるはずです。
昨今では機械化が進んでいるとはいえ、まだまだ人手に頼ることは少なくありません。
空調を替えることで、作業員の方の作業効率が向上するのではないでしょうか。

いかがでしたでしょうか。
今回は、工場の空調設備を替えるメリットについて考えてみました。
働き方改革が進められる昨今、工場の空調設備を替えて働きやすい環境づくりを検討されてはいかがでしょうか。

空調設備のことならお気軽にご相談ください!


空調設備とそれにまつわる電気設備の問題であれば、弊社が解決いたします。
弊社は工事規模の大小を問わず、すべてのお客様に真摯に対応するよう心掛けております。
「業務用エアコンを設置したい」「動きが悪くなっている気がする」などなど、お気軽にお声がけください。
お問い合わせページよりお待ちしております。

正社員スタッフの求人募集中です

弊社では、空調設備工事と、それに伴う電気設備工事を行う現場スタッフを募集しています。
有資格者による高品質な工事を、間近で学べる環境が整っています。
一から職人を目指すもよし、経験を生かしてスキルアップするもよし!
経験の有無を問わず、やる気がある方を大歓迎いたします。
求人情報を採用情報よりご確認のうえ、奮ってご応募くださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社エヌエスケイ
〒577-0056
大阪府東大阪市長堂3-23-14

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

鉄工所新築 空調設備工事完成

鉄工所新築 空調設備工事完成

昨年から鉄工所の新築現場に参加させて頂き、今月空調設備工事が完成しました。 10馬力室内機完成 室外 …

設備用エアコン設置工事

設備用エアコン設置工事

京都のシリンダー工場の新設エアコン設置工事の受注頂きまして、今月初旬から着工させて頂き、本日施工完了 …

2019年仕事納め

2019年仕事納め

今年1年いい形で、無事仕事納めできました。得意先様、仕入れ先様、協力業者様、社員様誠に有難う御座いま …

採用情報