施工事例

投稿日:

農園内 エアコン更新工事  雷対策SPD取付工事

胡蝶蘭の栽培施設にエアコン入替工事と雷対策工事に入らせて頂きました。

代表にはいつも良くして頂き、今回も機器の購入と工事を発注して頂いてます。

今回は局地的な雷が発生して、エアコンの基板が複数台故障しました。緊急入替工事と基板が手に入る分はメーカーエンヂニアリングによる基板交換工事で対応しました。

昨今局地的な落雷が増えてきてるので、基板保護の為に全ての電源盤に雷サージ対策SPDを取付させて頂きました。エアコンだけで無く、様々な設備の基板を落雷から守ります。

雷サージ対策SPDメーカーの音羽電機様には現地まで来て頂き丁寧に説明頂きました。

無事ハウス内の温度が上がる前に故障したエアコンの入替工事ができました。

雷対策も代表と相談しながら全ての動力盤と電灯盤に取付る事になりました。100%保護できるものでは無いのですが、かなりの効果はあります。

今回の緊急工事では、ダイキン様、ダイキンエンヂ様、機器の緊急引取と設置工事して頂きました重量屋さん、雷サージ対策に説明に来て頂きました、音羽電機様、皆様の協力が無ければ完了出来なかったと思っています。

皆様有難うございました。

株式会社エヌエスケイ
〒577-0056
大阪府東大阪市長堂3-23-14

この記事を書いた人

カテゴリー 施工事例

関連記事

鉄工所新築工事 空調設備施工中

鉄工所新築工事 空調設備施工中

今月から、建設作業中に参加させて頂き、架台取付、室内機吊り込み、室内配管施工、仕上げ以外の室内工事を …

大阪市内 空調設備、換気設備更新工事

大阪市内 空調設備、換気設備更新工事

外装メーカー様の事務所とショールームの空調設備、換気設備の更新工事の依頼を頂き、無事先日工事完成しま …

大学新設空調設備工事

大学新設空調設備工事

コンクリート穿孔は専門業者にお願いしました。X線非破壊検査にて埋設物や鉄筋を切断しないよう施工いたし …

採用情報