施工事例

投稿日:

農園内 エアコン更新工事  雷対策SPD取付工事

胡蝶蘭の栽培施設にエアコン入替工事と雷対策工事に入らせて頂きました。

代表にはいつも良くして頂き、今回も機器の購入と工事を発注して頂いてます。

今回は局地的な雷が発生して、エアコンの基板が複数台故障しました。緊急入替工事と基板が手に入る分はメーカーエンヂニアリングによる基板交換工事で対応しました。

昨今局地的な落雷が増えてきてるので、基板保護の為に全ての電源盤に雷サージ対策SPDを取付させて頂きました。エアコンだけで無く、様々な設備の基板を落雷から守ります。

雷サージ対策SPDメーカーの音羽電機様には現地まで来て頂き丁寧に説明頂きました。

無事ハウス内の温度が上がる前に故障したエアコンの入替工事ができました。

雷対策も代表と相談しながら全ての動力盤と電灯盤に取付る事になりました。100%保護できるものでは無いのですが、かなりの効果はあります。

今回の緊急工事では、ダイキン様、ダイキンエンヂ様、機器の緊急引取と設置工事して頂きました重量屋さん、雷サージ対策に説明に来て頂きました、音羽電機様、皆様の協力が無ければ完了出来なかったと思っています。

皆様有難うございました。

株式会社エヌエスケイ
〒577-0056
大阪府東大阪市長堂3-23-14

この記事を書いた人

カテゴリー 施工事例

関連記事

高石市溶射工場 食堂空調設備更新工事

高石市溶射工場 食堂空調設備更新工事

工場休日の土日を利用して工場事務所棟内にある食堂と応接室の空調設備更新工事の依頼頂きました。 1日目 …

オールテレーンクレーン120t

オールテレーンクレーン120t

本日施設の屋上に設置してある、40馬力のチラーの入替工事を行いました。 クレーン選定、特車通行申請、 …

スポットエアコンダクト工事

スポットエアコンダクト工事

5月に入り大阪、奈良、滋賀の3工場で、スポットエアコンの新設工事、更新工事、レイアウト変更に伴う吹出 …

採用情報