投稿日:2022年1月20日

空調工事はどう進む?プロが流れを解説

こんにちは!株式会社エヌエスケイです。
弊社は大阪府東大阪市に拠点を置き、近畿一円にてエアコン取付などの空調工事を請け負っています。
「空調設備工事ってどんな流れで進むんだろう?」と疑問に思ったことはありませんか?
今回は、空調設備工事に関するお問い合わせを受けてからの流れについて解説します。
「これから空調設備工事を依頼したい!」という方の参考になれば幸いです。

お問い合わせをいただく


まずはお客様からご依頼の概要についてお問い合わせをいただきます。
空調設備の新設なのか、すでに設置されているものの修繕なのか、ご予算はいくらくらいかなどをご提示くださいませ。

現場調査などを通して見積もりを作成

お問い合わせいただいた内容をもって、現場調査に行かせていただく場合もあります。
規模感や天井の高さ、設置する設備の種類などを考慮し、見積もりを作成します。
こちらが提示した内容でご納得いただけましたら、次は工事の工程です。

現場にて作業を行う

さっそく取り掛かる、というわけではなく、事前の工事計画を念入りに企てます。
協力会社への要請は必要か、他の工事業者とのバッティングはないかなどを確認し、円滑に進められるようにします。
工事当日は、作成した計画をもとに持てる技術を存分に発揮し、高品質な工事を実現します。

後片付けとアフターケアを行う

工事が完了したら、最後の点検を行います。
試運転して問題がないことを確認し、後片付けまでできたら完了です。

いかがでしたでしょうか。
弊社では、初めてのお客様にも安心してご依頼いただけるよう、誠意ある対応を徹底しております。
空調設備に関するお悩みは、ぜひお気軽にご相談くださいませ。

株式会社エヌエスケイにご相談ください!


大阪近辺で空調設備工事業者をお探しであれば、ぜひ弊社にご相談ください!
業務用エアコンの設置から、それに伴う電気設備工事まで、一貫してお任せいただけます。
あらゆる施設での施工実績がありますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

現場スタッフ募集中です!

弊社では、空調設備工事の正社員スタッフを募集しています。
働きながら一生使えるスキルを身につけられる仕事です。
福利厚生や諸手当も充実していますので、長く勤めていただけます。
詳しい求人情報は採用情報よりご確認いただき、ご応募くださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社エヌエスケイ
〒577-0056
大阪府東大阪市長堂3-23-14

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

農園内 エアコン更新工事  雷対策SPD取付工事

農園内 エアコン更新工事  雷対策SPD…

胡蝶蘭の栽培施設にエアコン入替工事と雷対策工事に入らせて頂きました。 代表にはいつも良くして頂き、今 …

2020年仕事納め

2020年仕事納め

今年も昨年同様にいい形で、仕事納めできました。 社員や協力業者様が事故や病気も無く1年間仕事して頂く …

電算室 空調設備増設工事

電算室 空調設備増設工事

10月〜11月にかけて、大阪、和歌山のサーバ室3現場に空調設備増設工事入らせて頂きました。 電算室シ …

採用情報