施工事例

投稿日:

明石市複合施設 空調設備更新工事

8月の初旬から9月中旬頃までの約1ヶ月半の期間で水冷式ファンコイルから空冷式のエアコンに更新しました。既存は冷温水管なので使用出来なくて、新たに冷媒配管を新設しました。

複合施設は基本営業されており、細心の注意を払って作業させて頂きました。

今回の工事は事前工事で予め足場組みして新設配管を行なったり、駐車場の一部を室外機置き場とし、フェンス組み立なども事前に終え、室外機搬入設置外廻り配管も室内工事乗込む前にはできる範囲は終えておきました。休日に更新工事に入った際は運転までして毎週引渡しする条件の工事でした。

いい意味で張り詰めた感じはありました。

事前準備と何かあっても対応できる気の知れたメンバーのおかげで全て予定通り完了でき引渡しすることができました。

天井補修や点検口取付、コンクリート壁貫通、全てのテナントメーターからの電源工事など今回の更新工事は難易度が高かったと思います。

遠方工事にも関わらず協力業者の皆様有難うございました。

株式会社エヌエスケイ
〒577-0056
大阪府東大阪市長堂3-23-14

この記事を書いた人

カテゴリー 施工事例

関連記事

城東区テナントビルガスヒートポンプ室外機更新工事

城東区テナントビルガスヒートポンプ室外機…

室外機の搬出入作業は幹線道路にクレーン車設置して深夜に行いました。特車通行許可、道路使用許可など搬出 …

私立中学校 全熱交換器新設工事

私立中学校 全熱交換器新設工事

8月の夏休み期間利用させて頂き、中学校の普通教室に全熱交換器30台新設工事に入らせて頂きました。 ダ …

電算室 空調設備増設工事

電算室 空調設備増設工事

10月〜11月にかけて、大阪、和歌山のサーバ室3現場に空調設備増設工事入らせて頂きました。 電算室シ …

採用情報